トリコトラフトが勝ちきれなかったり、キルターンが遅かったりでイライラすることが多かったので、セレズニアを調整中。ビート脳です。

-Land(24)-
4寺院の庭
4陽花弁の木立ち
9森
7平地

-Creature(30)-
4アヴァシンの巡礼者
4東屋のエルフ
4スレイベンの守護者、サリア
3絡み根の霊
4ロクソドンの強打者
3銀刃の聖騎士
4荘厳な大天使
4ウルフィーの銀心

-Spell(6)-
4怨恨
2セレズニアの魔除け


-Sideboard(15)-
3ウルフィーの報復者
2鷺群れのシガルダ
2安らかなる眠り
1セレズニアの魔除け
2剛胆な勇士
2獰猛さの勝利
3原初の狩人、ガラク


2ターン目の動きとしては、マナクリからのロクソドンの強打者。
マナクリが焼かれた場合はサリア。絡み根やマナクリ+怨恨とかよりも強い動き。
最初はメイン3のサイド1だったけど、コントロールが増えたので、伝説を考慮しても4に。
ゾンビ用にケンタウルスの癒し手をサイドに4とっていたけど、元々ゾンビとの相性はそんなに悪くないので、タフネス3要員+再生瞬速が偉い報復者を3。
でもすべてのデッキ相手に強いわけではないので、メインはブン回り重視で0。
ジャンドに対しては3ターン目のターボシガルダプラン。
たまに吸血鬼の夜鷲を見ますが、サリアもシガルダもキャッチされ時間を稼がれるので嫌な感じです。
結局、銀刃荘厳のラインが決まれば勝ち。捌かれたら負け。


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yu

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