14時の部。
● 1回戦:途中参加のため不戦敗
● 2回戦:エスパーコンタッチ緑 ○×○
1戦目:○
2戦目:×
ドランだと思ってたら評決で流されて気付く。気付いたときには遅し。
3戦目:○
● 3回戦: 青白コントロール ××
1戦目:×
土地が島谷だけのハンドキープして、しかも不用意に谷で攻撃しにいったら、今際の際で消された。以後土地が詰まって負け。当然の報い。
2戦目:×
谷の攻撃があと一回通ったら勝ちというところで天界のほとばしり。このとき、まだ進化していない雲ヒレがいたが、どうせパワー0ということで攻撃しなかった。天界のほとばしりをケアして2体で攻撃すべきでした。ミスで負け。
つづいて17時の部。
● 1回戦:赤タッチ白信心 ○××
1戦目:○
潮縛りで好き放題して勝ち。
2戦目:×
サイドからの憤怒で流されて以後攻め手を引かず負け。
3戦目:×
ニクソス連打からドラゴンが怪物化して負け。
● 2回戦:ラクドス速攻 ○×○
1戦目:○
雲ヒレ→フロストバーン→夜帳→タッサ→勝ち
2戦目:×
モーギスの匪賊の威嚇が決まって負け。
3戦目:○
波使いで勝ち。
● 3回戦:セレズニア ○××
1戦目:○
タッサのアンブロ忘れてた。もっとはやく勝てた。
2戦目:×
実験体にひるまぬ勇気がついて押し切られる。
3戦目:×
ダブマリ。やはりダメージレースに敗北。
2部とも1−2で終了。
ゲームが終了した後、別の方の青単を観戦していて、とても参考になった。
サイドの否認は、タッサや波使いに飛んでくる除去(岩への繋ぎ止め等)をはじくためにサイドインするのね。漸増爆弾も繋ぎ止めとマナクリをチャージ1で飛ばせるので有効そう。
青単のサイドプランが実際よく分かってないからね・・・。
● 1回戦:途中参加のため不戦敗
● 2回戦:エスパーコンタッチ緑 ○×○
1戦目:○
2戦目:×
ドランだと思ってたら評決で流されて気付く。気付いたときには遅し。
3戦目:○
● 3回戦: 青白コントロール ××
1戦目:×
土地が島谷だけのハンドキープして、しかも不用意に谷で攻撃しにいったら、今際の際で消された。以後土地が詰まって負け。当然の報い。
2戦目:×
谷の攻撃があと一回通ったら勝ちというところで天界のほとばしり。このとき、まだ進化していない雲ヒレがいたが、どうせパワー0ということで攻撃しなかった。天界のほとばしりをケアして2体で攻撃すべきでした。ミスで負け。
つづいて17時の部。
● 1回戦:赤タッチ白信心 ○××
1戦目:○
潮縛りで好き放題して勝ち。
2戦目:×
サイドからの憤怒で流されて以後攻め手を引かず負け。
3戦目:×
ニクソス連打からドラゴンが怪物化して負け。
● 2回戦:ラクドス速攻 ○×○
1戦目:○
雲ヒレ→フロストバーン→夜帳→タッサ→勝ち
2戦目:×
モーギスの匪賊の威嚇が決まって負け。
3戦目:○
波使いで勝ち。
● 3回戦:セレズニア ○××
1戦目:○
タッサのアンブロ忘れてた。もっとはやく勝てた。
2戦目:×
実験体にひるまぬ勇気がついて押し切られる。
3戦目:×
ダブマリ。やはりダメージレースに敗北。
2部とも1−2で終了。
ゲームが終了した後、別の方の青単を観戦していて、とても参考になった。
サイドの否認は、タッサや波使いに飛んでくる除去(岩への繋ぎ止め等)をはじくためにサイドインするのね。漸増爆弾も繋ぎ止めとマナクリをチャージ1で飛ばせるので有効そう。
青単のサイドプランが実際よく分かってないからね・・・。
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